初当選同期の女性議員は私ひとりに

11月9日(土)

10年前、2003年の今日、初当選を果たさせて頂きました。民主党・自由党が一つになって最初の選挙でした。次の選挙は2005年、小泉旋風のなか郵政民営化を世に問うた選挙。2009年、希望を胸に政権交代を訴え、そして実現した3期目の当選。2012年、与党から野党に転落し地獄を見た4回目の選挙。光陰矢の如し、10年の長きにわたって大勢の方に支えられてきたことを感慨深く思います。初当選同期の58人の仲間は現在わずか14人に。同期の女性議員は15人から私ひとりになりました。この世界で続けることの厳しさ、難しさをしみじみ思います。

県立加茂農林高校創立110周年記念式典に出席

県立加茂農林高校創立110周年記念式典に出席

DSCN3101

連合新潟女性委員会総会でご挨拶

連合新潟女性委員会総会でご挨拶

DSCN3111

  • URLをコピーしました!
目次