三条防災ステーション開所式と鷲尾代議士後援会に出席

5月18日(日)
三条市に防災ステーションが出来ました!
災害救助のためのヘリポート、船着き場が整備され、災害対策車両、水防対策用ブロック、土砂を備蓄します。

三条防災ステーションオープンのテープカット

三条防災ステーションオープンのテープカット

DSCN0940

忘れもしない、多大な犠牲を生んだ平成16年の7.13水害、平成23年の7.29集中豪雨。これら2度の災害で得た教訓を風化させることなく、日頃から防災意識を高めるための防災学習施設も常設されました。
DSCN0949

国土交通省北陸整備局、県、三条市のご尽力に感謝申し上げます。

施設内を見学

施設内を見学

DSCN0936
夕方、お隣、新潟2区の鷲尾代議士の後援会にお招き頂きました。こう見えても、鷲尾さんはわが党最年少の議員なんです。最年少でも、3期連続当選を果たし、それなりの貫禄、風圧を漂わせています。毎週、国会質問に立ち、頑張っておられ、たいしたもんだと思います。

鷲尾代議士の後援会にお招き頂きました。

鷲尾代議士の後援会にお招き頂きました。

 

  • URLをコピーしました!
目次