日本維新の会が分党

5月29日(木)
漏れ伝わる橋下共同代表と石原共同代表の別れ際に交わした言葉は、まるで男女の別れのよう。日本維新の会が分党を決めたニュースは、国会でも驚きをもって受け止められ、今日最大の話題になっていました。エレベーターで一緒になった維新の議員に声をかけると、「いやぁ~~本当にびっくり。寝耳に水でした」と困惑した表情に。

文部科学部門会議

文部科学部門会議

部門会議で講演する尾池京都造形芸術大学学長

部門会議で講演する尾池京都造形芸術大学学長

傍から見ていても、若い世代が中心の大阪系と旧太陽系のおじいさんたちがうまくかみ合っていないなぁ~という微妙なズレ感はずいぶん前からありましたが、改めて政界一寸先は闇ですね。

代議士会で報告する松原国対委員長

代議士会で報告する松原国対委員長

野党再編、与野党再編の動き、流れは加速するのではと思います。その時、民主党はどうするのか。各々が本音を胸に秘めながら、しばらく様子見というところでしょうか。。。

滋賀県知事選に立候補した三日月泰三君を応援する会

滋賀県知事選に立候補した三日月泰三君を応援する会

2014年5月29日ポスター

  • URLをコピーしました!
目次