黄金色の稲穂

9月1日(月)
昨日、夜遅く東京に戻り、家事を済ませて、今朝7時の新幹線で地元に戻りました。仕事と家庭の両立は、綱渡りですが、働く女性はみんな似たような苦労をしながら頑張っているのだと思います。

午前中は、立正佼成会長岡教会でご挨拶させて頂きました。

立正佼成会長岡教会でご挨拶させて頂きました

立正佼成会長岡教会でご挨拶させて頂きました

午後は、ひたすら挨拶まわり。残暑が戻り汗だくでした。

あいさつ回り。日差しが強く夏が戻ったかのようなお天気でした。

あいさつ回り。日差しが強く夏が戻ったかのようなお天気でした。

9月1日
9月1日
見事に稲穂が実っています。もうすぐ稲刈りかな。美味しいコシヒカリの新米が楽しみなこの頃、農家の皆さんに感謝です。

稲刈りを待つ田んぼ

稲刈りを待つ田んぼ

  • URLをコピーしました!
目次