暑い日はビールですね!!

7月11日(土)

台風の影響なのか、今年一番の暑さとなりました。
見附市今町地区の女性支援者と一緒に、みつけイングリッシュガーデンを訪ねました。

みつけイングリッシュガーデンにて、支援者の皆さまと記念撮影。

みつけイングリッシュガーデンにて、支援者の皆さまと記念撮影。

久住市長さんのリーダーシップのもと2007年の開園以来、市民ボランティアに手入れを委ね、本格的な英国庭園を展開しています。
DSCF0007
DSCF0012
残念ながら自慢の6種のバラは終わり頃でしたが、ぼんぼりみたいに大きくて真っ白な紫陽花や高貴な紫色のベロニカが、私たちを優しく迎えてくれました。
DSCF0014 DSCF0018
隣接するホテルにはチャペルや美味しいイタリアンのレストランもあります。
私はパスタランチを美味しく頂きました。
DSCF0022
ぜひ訪れて頂きたい見附市のお薦めスポットです。

午後は、三条地区手をつなぐ育成会主催の「ハートフルライブ」にお邪魔しました。

三条手をつなぐ育成会のハートフルライブにお邪魔しました。

三条手をつなぐ育成会のハートフルライブにお邪魔しました。

DSCF0052
今年で第6回目とあって、出演した子どもたちは堂々と歌やピアノを披露してくれました。
伸びやかな歌声、何度も練習したことが伝わってくるピアノ、失敗してもニコッと笑ってまた挑戦するひたむきさ。
DSCF0057
音楽は人間の本能を刺激し、しょう害があるとか無いとか関係なく、無限の可能性を引き出してくれるのだと思いました。
みんな良く頑張ったね!拍手!!

夜は、マッキー倶楽部の有志が集い、国政報告のあとビアガーデンで暑気払い。

夜は、お待ちかねのビアガーデン!!

お待ちかねのビアガーデン!!

DSCF0061
今日は特別暑かったから、ビールがたまらなく美味しいのだ。
DSCF0085
DSCF0072
地元の皆さんとの触れあい、語り合い、これからも大事にしていきたいです。

  • URLをコピーしました!
目次