明日から。

1月3日(日)

国会が始まる。ということで、私は一足早く東京に上りました。今年はなんとなくお正月気分に浸れない。。。1月と2月は、地元で各種新年会が入るから、ほとんど毎日国会と地元の往復になりそうで、ハードワークに耐えなければ、と思う。

1451866860522

午前中は、年末に終わらなかった冷蔵庫の掃除。賞味期限切れで捨ててしまった食品は3つでした。それにしても、我が家の冷蔵庫は、タレ系、スパイスが多いなぁ。唐辛子、かんずり、ラー油、柚子胡椒、友人からのお土産で全国各地の激辛が見事に揃っているので。

1451866919295

午後は散歩へ。ダウンジャケットは不要なほど暖かい。皇居回りを一周。外国人が多いなぁ。しかもTシャツだし。我々とは体感温度が違うんだろうなぁ。

皇居は今日も美しい佇まい。

皇居は今日も美しい佇まい。

私は歩く速度が速い。前に歩いている人を、どうしても追い抜きたくなる癖がある。夫はゆったりと歩く人。二人で散歩に出ると、歩調が合わなくて、私は後ろを振り向きながら会話する羽目になる。「せっかくの休みなんだから、もっとゆっくり歩きなよ。」と毎回注意されるが、出来ない。今日は1人なので、気にせずどんどん歩こう!

1451866964246

警察官があちらこちら立っています。彼らも家族があるだろうに、大変だなぁ。ご苦労様です!平和と安全を守るために、お正月もなく働いてくれている人がたくさんいることに感謝しなければ。

1451867026915

歩きながら、いろんな事を考える。いろんな事を思い出す。想像する。描いてみる。さて、今年は何を大事にするか。何に挑戦するか。時間は有限だ。人生は有限だ。

1451867038163

明日からいよいよ国会。戦闘モードにスイッチを切り替えないと。

箱根駅伝、青学2連覇おめでとう!

箱根駅伝、青学2連覇おめでとう!

1451867100661

  • URLをコピーしました!
目次