地元活動。

0013月12日(土)

s-DSCF0042
今日も元気に目一杯活動しました。
新潟中央短期大学の移転改築、新潟経営大学の観光経営学部新設を祝う記念式典に出席しました。
00270022
1457758542921new0
18歳人口の減少に伴い、大学間競争が厳しさを増していますが、観光経営や保育士養成など時代のニーズに沿った人材育成に取り組まれています。

加茂市内の老人会の集まりでご挨拶。
00620067
s-DSCF0070
おばあちゃんたちみんな仲良く笑顔いっぱい。焼き芋ご馳走さま!

三条市出身、新進気鋭の銅版画作家、鶴巻貴子さんの展覧会を見学。
s-DSCF0096
銅版画の奥深さ、辛苦な細かい作業の上に作品が出来上がるのですね。感動しました。
00740099
郷土の若手芸術家を応援する三条市の取り組みは素晴らしいと思います。

見附市民ギャラリーがオープンし、見附市出身、在住の作家、池山阿有氏の力作が展示され、大勢の市民が鑑賞されていました。
s-DSCF0108
同じく市内のネーブルみつけでは、手作りの吊り飾り展が催されています。

20160314(01)

  • URLをコピーしました!
目次