ステージえんがわ。

3月26日(土)
本日、三条市にまちなか交流広場「ステージえんがわ」がオープンしました。昔ながらの「縁側」をコンセプトに、誰でも気軽に立ち寄り、語り合ったり、本を読んだり、食事したり、思い思いの時間を過ごすことができます。まるで表参道にあるお洒落なオープンカフェのような雰囲気で、素敵な空間です。

まちなか交流広場「ステージえんがわ」におじゃましました

まちなか交流広場「ステージえんがわ」におじゃましました

中に入ると、「三条スパイス研究所」という名の食堂があります。今日はオープニング記念として、なんと100円でスパイスの効いた本場のカレーを味見出来ました。うま~~い!この味、秒殺ではまってしまいますよ。
とかく行政が設置する施設は、どこも似たようなものが多く、堅苦しいイメージになりがちですが、ここは全然違います。若いカップルにもオススメです!

20160326(01)

新潟東スマートインターチェンジの開通記念式典は、あいにくの悪天候となりました。新潟市中央卸売り市場とのアクセスが非常に便利になり、慢性的な渋滞の緩和や地域の活性化に大きく寄与することが期待されます。

20160326(03)s-DSCF0031

20160326(04)

見附市場組合の総会にてご挨拶させて頂きました。今年9月、市民待望の温泉が市場のすぐ近くにオープンする予定です。こちらもぜひ行政と市場組合の皆さんとのコラボで、新たな街のにぎわいをつくって頂きたいと思います。益々のご発展を祈念します。

s-DSCF0079

 

先日、見附市にオープンしたばかりの「グローカルスタイル」さんへ、小泉見附市議と。全てネパールでハンドメイドされたバッグは、どれも素敵です。

先日、見附市にオープンしたばかりの「グローカルスタイル」さんで小泉見附市議と。全てネパールでハンドメイドされたバッグは、どれも素敵です。

20160326(02)

  • URLをコピーしました!
目次