「ウソつかない自民党」

10月20日(木)

TPPの承認案をめぐって山本農水大臣の発言が大問題になっています。大臣は、同僚議員のパーティーで祝辞を述べた際、強行採決するかどうかは議運委員長の佐藤勉さんが決めると発言したそうです。信じられない発言で私も耳を疑いました。

新潟県知事選で当選された米山さんが挨拶に来られました。

新潟県知事選で当選された米山さんが挨拶に来られました。

地元テレビ局から取材を受けました。

地元テレビ局から取材を受けました。

災害対策特別委員会。松本防災担当大臣から所信の挨拶を伺いました。

災害対策特別委員会。松本防災担当大臣から所信の挨拶を伺いました。

安倍総理は、国会答弁のなかで「我が党は結党以来強行採決を考えたことは一度もない」と述べていましたが、本当はどうなのでしょう?あの安保法案も、怒号が飛び交うなか誰が賛成したのかわからない大混乱のなかで強行採決されました。今回もまた??

退職公務員連盟の皆様から要望を承りました。

退職公務員連盟の皆様から要望を承りました。

次期衆院選に向けた対策会議が開かれました。

次期衆院選に向けた対策会議が開かれました。

 

TPPは、農業者はもとより国民生活全般に大きな影響を与える法案なのですから、総選挙の時に大々的に張られたポスターのごとく「ウソつかない自民党」であってほしいと思います。

東大安田講堂にて退職公務員連盟全国大会が開催されました。

東大安田講堂にて退職公務員連盟全国大会が開催されました。

安田講堂の前で一枚。

安田講堂の前で一枚。

東大の赤門

東大の赤門

安田講堂前の大きな木

安田講堂前の大きな木

  • URLをコピーしました!
目次