小正月。

1月13日(金)~16日(月)

例年、小正月はドカ雪に見舞われることが多いのですが、今年は格別でした。毎朝、毎晩、男も女も雪かきに終われ、車の移動も大変で、疲れきってしまったと思います。

新高教新春のつどい

新高教 新春のつどい

s-DSCF0034DSC_1169

 

JP労組新潟 新春の集い

JP労組新潟 新春の集い

s-DSCF0047s-DSCF0060

わたしも、この寒さで体調がすぐれず、医師の指導とおり仕事をセーブしました。もし、急に具合が悪くなったとしても容易に病院へたどり着けないと思うと、恐怖感を持ちました。こんな時、親と一緒に過ごせず留守番をする子どもや、子どもを置いて仕事にでなければならない親はどんなにか不安だったでしょうか。独り暮らしの高齢者も心細かったと思います。

江南区 新春あったかまつり

江南区 新春あったかまつり

s-DSCF0023s-DSCF0010s-DSCF0029

近所で声をかけあったり、助け合って、厳しい冬をじっと耐えるしかありません。雪国に暮らす試練を乗り越えるからこそ、人々の心のなかに思いやりや辛抱強さが育まれるのかもしれませんね。

民団新潟県本部 新年会

民団新潟県本部 新年会

s-DSCF0053

 

 

DSC_1193

 

 

ふるさとかるた大会

ふるさとかるた大会

s-DSCF0072

大寒波のなかでセンター試験を頑張った学生さんたちにも、その分良い結果が出ることを祈ります。

三条商工会議所 新春の集い

三条商工会議所 会員新春の集い

DSC_1191

s-DSCF0100s-DSCF0092

  • URLをコピーしました!
目次