新しい時代の幕開け。

4月2日(火)

新元号「令和」。発表された時は街頭演説の最中でした。「れいわ?」最初はピンときませんでしたが、なかなかいい響きですね。若者も好感がもてる素敵な元号に決まって良かったと思いますし、久しぶりに世の中が明るいムードに包まれることは喜ばしいことだと思います。

三条市選挙区 県議選候補 杉井ひとしさんの応援に駆けつけました。

見附市選挙区 県議選候補 小泉勝さんと世代交代を訴えました。

見附市です。雨の中での街頭演説です。

栃尾で開催された長岡市・三島区 県議選候補「さとう伸広」個人演説会に出席致しました。

大勢のマスコミの皆さんから取材を受けました。

柏崎市刈羽選挙区 県議選候補 池田ちか子さんの応援に駆け付けました。

「同じ釜の飯を食う」選挙はこれが大事ですね。

手づくりの昼食、美味しかったです。

蓮池透さんも池田さんの街頭演説に駆けつけてくれました。

新潟市南区県議選候補 いそがい潤子さんの応援に入りました。

ガンバローコールも熱がはいります。

支援者の方から あつい握手を頂き、パワーが出ます。

ですが、この国が抱える様々な問題、国民が抱える不安や不幸が解決したわけではありません。お祭り騒ぎの間に、大事な事がかき消されたり、ごまかされたりしないよう、国会もメディアも緊張感をもって臨まなければならないと思います。

国対役員・筆頭理事合同会議。

文部科学部会。

  • URLをコピーしました!
目次