地元に戻り自衛隊協力会の定期総会 県教組県央支部の定期大会へ

6月27日(木)

朝の新幹線で地元に戻り、新潟県自衛隊協力会の定期総会に出席しました。領土・領海を守り、国民の生命と財産を守るため日夜ご精励頂いている自衛隊とそれを支える協力会のみなさんに感謝申し上げました。全国の自衛官が約23万人。うち新潟県は2000人です。募集をかけても経済動向にもよりなかなか集まらないという苦労話もお聞きしました。

今国会で、自衛隊法改正案が終盤になって提出されましたが、拙速に議論するのでなく現場の自衛隊の活動に矛盾や危険がないよう丁寧に議論し結論を得るべきだと思います。秋の国会でしっかり議論していきたいと思います。

午後、風間選対や連合新潟へ。いよいよ公示が迫り、我が後援会もフル稼働で準備を進めています。

17時~新潟県教職員組合県央支部の定期大会でご挨拶し、その後上京しました。明日は滋賀県入りです。

新潟県自衛隊協力会の定期総会に出席

新潟県自衛隊協力会の講演

新潟県自衛隊協力会の定期総会でご挨拶

新潟県自衛隊協力会の定期総会でご挨拶

 

風間選対で打ち合わせ

風間選対で打ち合わせ

県教組県央支部定期大会でご挨拶

県教組県央支部定期大会でご挨拶

 

  • URLをコピーしました!
目次