燕三条地場産業センターの年末刃物フェアへ

12月8日(日)
燕三条地場産業センターで開催されている年末刃物フェアに行ってきました。私が愛用している包丁は、結婚祝いに三条のかじ職人さんからプレゼントしてもらったもので、切れ味ばつぐん、たまに指も切っちゃいますがそれは自己責任です。(汗)(~_~;)

年末刃物フェアでかんな削りに挑戦!

年末刃物フェアでかんな削りに挑戦!

北海道や青森、宮城、山梨など県外から味覚市の出店もあり、小樽ラーメンと八戸せんべい汁と宇都宮餃子を試食しました。
DSCN3367

県外からたくさんの出店がありました

県外からたくさんの出店がありました

DSCN3383

かんなでヒノキを削るデモンストレーションや釘打ち体験にも参加しましたが、釘は大きくねじれて木に突き刺さり、私の性格が表れたように思います。

支持者宅を訪問

支持者宅を訪問

DSCN3360

  • URLをコピーしました!
目次