新潟県弁護士会新役員披露会に出席

4月5日(土)
新潟県弁護士会の新役員披露会に出席しました。
様々な消費者被害、高齢者や障がい者への親身な対応、被災者支援、水俣訴訟など新潟県弁護士会の皆様のご活躍に敬意を表します。
DSCN0506
それにしても、ずいぶん若い弁護士の先生が増えました。とても活気があります。
パート労働、アルバイト、臨時雇用、派遣、契約社員など非正規雇用労働者がいまや2000万人に迫ろうとするなか、不安定雇用や格差の問題にも大きな力を発揮して頂きたいと思います。
DSCN0502
特定秘密保護法や集団的自衛権を巡る憲法のあり方について、民主党はもっと頑張ってと激励も頂きました。

新潟県弁護士会のゆるキャラが発表されました。赤ちゃんを抱いたカンガルーです。名前はまだ決まってないのだとか。

新潟県弁護士会のゆるキャラが発表されました。赤ちゃんを抱いたカンガルーです。名前はまだ決まってないのだとか。

  • URLをコピーしました!
目次