在新潟ロシア連邦総領事館開設20周年記念講演会とレセプションに出席

9月19日(金)

本日は、在新潟ロシア連邦総領事館開設20周年記念講演会とレセプションにお招き頂きました。

在新潟ロシア連邦総領事館開設20周年記念講演会に出席

在新潟ロシア連邦総領事館開設20周年記念講演会に出席

エヴァゲーニー・アファナシエフ駐日ロシア連邦特命全権大使が「ロシア情勢と露日関係」と題してご講演されました。

9月19日

ロシアは、シベリア、極東、アジアをターゲットにして開発や投資を進めたいと考えています。日露は民間レベル、経済、文化、人的交流において高いポテンシャルがあり、資源、エネルギーでも協力、共存共栄できます。
これまで大事に育んできた新潟市とハバロフスク市の友好交流も、今後さらに大きく発展させていきたいと思います。

泉田知事の祝辞

泉田知事の祝辞

ロシア語も交えて挨拶された篠田市長

ロシア語も交えて挨拶された篠田市長

9月19日

ウクライナを巡り国際社会から孤立するロシアと我が国がどう付き合っていくか。今秋のプーチン大統領来日もかなり難しそうで、政府間はギクシャクしていますが、今日の記念行事はとても和やかで有意義でした。

昼間はあいさつまわり

昼間はあいさつまわり

9月19日

  • URLをコピーしました!
目次