民主党 マニフェストを発表

11月24日(月)
本日、民主党はマニフェストを発表させて頂きました。アベノミクスは、富裕層と一部大企業を先行して豊かにする。その後中間層へ、滴が上から下にしたたり下りるように拡がっていくという政策です。そのために徹底した金融緩和を行いましたが、円安が急激に進み、輸入物価が高騰しました。実質賃金が目減りし、個人消費が冷え込み、景気は悪くなっています。安倍政権が思い描いていた流れにはならず、悪循環に陥っているのです。
DSC02604DSC02608
今こそ流れを変えなくてなりません。私たちは分厚い中間層を増やすことを目指します。まず富裕層と一部大企業の優遇は止めましょう。その上で、若者と女性の雇用安定、子育て支援に集中して投資する。いくら為替操作しても輸出量は増えないのですから、腰を落ち着けて中小企業対策を行うべきです。上から富がしたたり落ちて来るのを待つのではなく、下からの底上げによって、景気回復を目指すのが私たちの主張です。
DSC02621DSC02629DSC02652
「今こそ流れを変えるとき」ぜひ、マニュフェストをご覧頂きたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次