民主党代表選挙 岡田新代表に決定

1月18日(日)

民主党の新しい代表が決まりました。候補者は、連日、全国各地をまわり地方の党員サポーターの声に耳を傾け、それぞれの主張を堂々とぶつけあう素晴らしい選挙だったと思います。

DSC00101

DSC00067

抜群の演説力に加え、実はお茶目なキャラが印象的だった長妻さん。若さと意気込み、世代交代を訴えた細野さん。眼の治療というハンディがありながらさすがの安定感を見せた岡田さん。どなたも立派でした。心から拍手を送りたいと思います。

DSC00030

DSC00060

DSC00082

今回、私は、県連代表ということもあり、あえて最後まで態度表明しませんでした。各陣営からも投票に向けて強い働きかけもあり悩み抜きましたが、やはりここは安定感の岡田さん。経験豊富でぶれない岡田さんに投票しました。

もう一つ、国会論戦で安倍総理と激しく対峙し論戦できるのは誰なのか。相手から見てやりにくいのは誰なのか。そういう観点からも岡田さんに期待しました。

DSC00018

選挙が終わればノーサイドです。新しい代表を一致結束して支え、自民党との対立軸を打ち出して国家国民のために働いて参ります。

DSC00158

DSC00171

  • URLをコピーしました!
目次