地元を駆け回る

2月8日(日)

長岡市栃尾の遊雪まつりにお邪魔しました。雪を活用して雪に親しみ、元気に遊ぼうという企画のようです。県内各地から大勢の子供連れが、ソリや雪合戦を楽しんでいました。屋台もいっぱい出て、栃尾名物のジャンボ油揚げが食欲をすすります。

栃尾の遊雪まつり ソリで急こう配を滑り降ります

栃尾の遊雪まつり ソリで急こう配を滑り降ります

餅まきに参加

餅まきに参加

屋台も行列です

屋台も行列です

栃尾観光ポスター「ひとがかみになったち」の前で神様になってきました

栃尾観光ポスター「ひとがかみになったち」の前で神様になってきました

 

 

子供の頃、家の前には大きな山があり、頂上からそりで滑り降りて遊んだことを思い出します。時折、いきおい余って道路に飛び出してしまい、車にひかれそうになってよく親に叱られたものです。

三条市内の老人会新年会でご挨拶

三条市内の老人会新年会でご挨拶

 

s-DSCF0024

三条市内に戻り、老人会の新年会とJP労組三条支部のポスタルパーティーにお招き頂きました。

JP労組三条支部のポスタルパーティーに出席

JP労組三条支部のポスタルパーティーに出席

午後は、長岡市中之島の後援会の皆様にお集まり頂き、新年国政報告会を開催しました。4月の県議会議員選挙に挑戦する、長岡市議の佐藤伸広さんにもご臨席頂き、皆様に支援を呼び掛けました。

中之島後援会の新年国政報告会を開催

中之島後援会の新年国政報告会を開催

県議選に挑戦する長岡市議の佐藤伸広さん

県議選に挑戦する長岡市議の佐藤伸広さん

  • URLをコピーしました!
目次