小須戸まつり&亀田まつり

8月25日(火)

それぞれ古い歴史と伝統をもち、市民に愛されているお祭りです。私も、張り切って浴衣で参加させて頂きましたが、「アレ?まきこさん?黄色じゃね~からわからね~~」と言われてしまいました。

小須戸まつり

小須戸まつり

s-DSCF0007s-DSCF0009

台風の影響で雨風が心配されましたが、無事に予定とおり挙行でき、実行委員会のみなさんは胸をなでおろしていました。

皆様にご挨拶させて頂きました

皆様にご挨拶させて頂きました

s-DSCF0027s-DSCF0036s-DSCF0041s-DSCF0042

先輩たちの手ほどきを受けながら、若衆たちが前面に立って盛り上げています。こうやって故郷の伝統文化は継承されるのですね!楽しませて頂きました。ありがとうございました!

亀田まつり

亀田まつり

s-DSCF0059s-DSCF0062s-DSCF0073

  • URLをコピーしました!
目次