年賀状。

1月5日(火)

ネットが発達しても、年賀状が届くとやはり嬉しいものですね。年始を夫の実家と東京で過ごしたため、今ようやく目を通しています。小学4年生の姪っ子からは手書きの猿の絵と共に「ことしもよい年にしよう!」とため口で激励文が。6年生の甥っ子はパソコンで作成し「中学に入ったら英語と数学がんばります!」と決意が書かれていました。

皆様から年賀状をたくさん頂きました

皆様から年賀状をたくさん頂きました

同級生のなかには早くも孫が生まれお婆ちゃんになった人も。歳月の流れを感じます。ここ数年音信不通だった友人から届いた年賀状には、身の上に起こった激動の出来事が書き添えてありました。見覚えのある文字に懐かしさがこみ上げてくると同時に、人生谷あり山あり、みんないろんな人生を頑張って生き抜いているのだと思います。

さて、今日は夕方、地元に戻って新年賀詞交歓会のかけもちです。どこでもカメラとマイクを向けられ、「参議院選挙の候補は決まりましたか?」と追われる。

あ~~早くスッキリしたい!

地元に戻り新春労働団体友誼団体名刺交換会に出席

地元に戻り新春労働団体友誼団体名刺交換会に出席

s-DSCF0002s-DSCF0008s-DSCF0016

続いてパール会新年宴会に出席

続いてパール会新年宴会に出席

s-DSCF0061s-DSCF0062s-DSCF0070s-DSCF0080

  • URLをコピーしました!
目次