気分を変えて。

1月7日(木)

たまには気分を変えて、今日はイメージカラーの黄色ではなく、緑色のスーツで地元の新年会に出席しました。登壇し祝辞を述べる私に、会場からは「なんで黄色じゃないの!?」の視線。案の定、宴会が始まるとその質問が続きました。めんどうなので、今後はやっぱり黄色にしよう。

UAゼンセン新潟県支部旗開きに出席しました。

UAゼンセン新潟県支部旗開きに出席しました。

s-DSCF0022

 

さて、北朝鮮の水爆実験騒動で明日は急きょ本会議が開かれることに。全会派で、北朝鮮に対する非難決議を採決するのです。スケジュール表は、すでに地元の日程で埋まっていますが、選挙区民の負託に応えるべき国会議員は本会議出席が最優先。他の議員もみな同じように日程をやりくりして上京します。

s-DSCF0029

s-DSCF0004

 

国会議員夫婦の育休が話題になっていますが、世の中そんなに甘くない。

s-DSCF0002

s-DSCF0031

  • URLをコピーしました!
目次