別れに涙なし。

3月2日(水)

県立三条商業高校の卒業式に来賓として出席しました。春はまだ遠く雪が降りしきるなか厳かな式典となりました。地元で就職する人、県外に進学する人、進路は別々ですが、青春を共に過ごした仲間との絆を大切に、自分らしく歩んでほしいと思います。

s-DSCF0005s-DSCF0004s-DSCF0013

私らの世代は、女子を中心に涙、涙の卒業式でしたが、今の学生は泣かないのね。スマホやラインでいつでも連絡取れるから、との解説もありますが。。。三商の学生はとても明るく溌剌としていて、今後の活躍が楽しみです。みんな元気で頑張って!!

s-DSCF0041

卒業生196人のご多幸をお祈り致します。

卒業生196人のご多幸をお祈り致します。

  • URLをコピーしました!
目次