代表選挙。

9月2日(金)
本日、民進党の代表選挙がスタートしました。国会議員、総支部長、地方議員、党員、サポーターの投票により、15日の党大会において新しい代表が選出されます。

民進党代表選挙。前原候補出陣式。

民進党代表選挙。前原候補出陣式。

ガラスの天井を打ち破りたい、と立候補された蓮舫さんはとても大切な友人であり、彼女の強い意志と努力を知っている者として応援したい気持ちいっぱいでしたが、所属するグループの前原先生も立候補を決意され、また、若手のホープとして国会論戦で注目を集めている玉木さんも推薦人20人を集めて立候補されました。

2016.9.2③
いろいろ悩みましたが、今回、不退転の覚悟で勝負したいという前原先生を支援することに決めました。格差や分断のない社会を目指し、徹底して社会保障の充実に取り組むこと、そして、何よりも過去の失敗から強烈な反省に立ち戦犯の自分が矢面に立って頑張りたいという決意に期待したいと思います。

2016.9.2⑤
いずれの候補も、党の再生と政権奪還に向けた戦いの先頭に立つにふさわしい方々です。堂々たる政策論争を展開し、爽やかな選挙戦になるよう期待しています。どなたが選ばれても、一致結束して自民党政権と厳しく対峙していきたいと思います。

勝利に向けてガンバロー!

勝利に向けてガンバロー!

  • URLをコピーしました!
目次