地元活動。

12月17日(土)

今年一年を総括し、また今国会の報告も兼ねて、党員、サポーター集会を開催しました。寒いなかお出かけ頂き、皆様、大変ありがとうございました。

s-dsc08182s-dsc08107

特別ゲストとして、我が党の代表代行、江田憲治先生にご講演頂きました。どんな時も切れ味の良い、ズバリ本音で話をして下さる方ですので、ご来場の皆さんも、「なるほど!!」「いい話が聞けて良かった!!」と納得の表情でした。

s-dsc08122s-dsc08127

私事、ちょうど1ヶ月前、脳外科の手術を受け、ご心配おかけしましたが、こんなにも元気になりました。温かい激励、本当にありがとうございました。手術はもちろん大変でしたが、手術のあとのケアやリハビリも大変で、(リハビリは今もまだやっています)病気と闘っている人やそのご家族の気持ちがわかりました。

病室から国会中継を見ながら、はぁ~??なんで今急いでカジノ??なんで年金削るの~~??ほかにやることあるでしょ!!と本気で腹が立ちました。

s-dsc08144

さあ、いよいよ年明け、またまた真冬の解散総選挙になるのかどうか、2匹目のドジョウを狙うのかどうか、分かりませんが、もしそうなっても、ど根性で、全身全霊頑張りたいと思います。

s-dsc08170

米山知事にもサプライズゲストとして、ご祝辞を頂戴しました。司会者の「前民進党第5区総支部長、米山隆一様」という紹介には苦笑いしてましたね。(笑)

s-dsc08104

知事就任以来、鳥インフルエンザ対策や、県議会対応など寸暇を惜しんで取り組まれ活躍されている様子が伝わってきました。国政、県政、力を合わせて頑張りましょう!

s-dsc08184s-dsc08199
s-dsc08219