頭を切り替えて。

5月20日(土)~21日(日)

いわゆる共謀罪法案が法務委員会で強行採決されましたが、思えば、安倍政権のもと強行採決はいったい何回行われたことでしょう。数の力でごり押しする異常な国会運営が当たり前となり、常態化していることが恐ろしい。

陽風会春季盆栽展

陽風会春季盆栽展

s-DSCF0003s-DSCF0017

s-DSCF0011s-DSCF0007

 

他にも、加計学園獣医学部新設をめぐる疑念に関して、文科科学委員会の理事懇にて協議しましたが、文科省の調査は我々の疑念を払拭するにはまったく不十分な回答しかなく、ついに私の頭もヒートアップ直前。髪の毛が逆立ち、湯気がもうもうと上りそうでした。

 

高城ひめさゆり祭り

高城ひめさゆり祭り

s-DSCF0028s-DSCF0031

スナップショット 4 (2017-05-22 17-22)スナップショット 9 (2017-05-22 17-28)

s-DSCF0025s-DSCF0037

 

そんな気分を変え、頭のスイッチを切り替えてくれるのが、週末の地元活動です。

 

加茂まつり

加茂まつり

s-DSC_2021s-DSC_2025

スナップショット 13 (2017-05-22 17-33)スナップショット 16 (2017-05-22 17-37)

 

安倍政権が唱える「1億総活躍社会」も、「女性活躍社会」も、本当に困っている市井の人々には目を向けていません。政権にすり寄る一部の人たちだけが得する世の中であっていいはずがない!英気を養って、後半国会も闘うぞ!!

 

加茂市民書道展

加茂市民書道展

スナップショット 18 (2017-05-22 17-38)スナップショット 21 (2017-05-22 17-41)

 

栄地区のお寺 満開の藤棚

栄地区のお寺 満開の藤棚

 

  • URLをコピーしました!
目次