「道の駅たがみ」オープン!

10月28日(水)

平成27年、国交省から重点道の駅に選定され、町民参加型で協議を重ねられたなか、本日、竣工式が行われました。コンセプトは「近き者喜びて、遠き者来たり。」まずは地元の皆さんに喜んでもらいたい。そして町外からも大勢の方々に足をお運び頂きたい。そんなコンセプトの通り、今日のオープニングには地域のおじいちゃん、おばあちゃん、子どもたちや若者、ご夫婦など、世代と年齢を超えて本当に大勢の人が来場され、笑顔と歓声が溢れました。お天気にも恵まれ、汗ばむような太陽の光を浴びながら、30代の若い駅長さんも張り切っておられました。直売所には田上町の特産品がたくさん並び、あっという間に売り切れたようです。出品される農家の皆さんの張り合い、所得につながることでしょう。これからもみんなで盛り上げていきましょう!

「道の駅たがみ」竣工式に出席しました。

式典でご挨拶させていただきました。

テープカットの後、トンボ帰りで国会へ。本会議、間に合いました。

幹事長部局会議で国民運動局の取組を報告。

文部科学部会。役員に就任しました。

内閣官房東京オリパラ推進本部事務局から法案レク。

  • URLをコピーしました!
目次