伊勢志摩サミット 農相会合を新潟市で開催

 7月3日(金)

菅官房長官は記者会見で、来年5月の伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)に合わせた関係閣僚会合について、農相会合を新潟市で開催すると発表しました。

総理はじめ担当大臣出席のもと安保法制特別委員会が開かれました。

総理はじめ担当大臣出席のもと安保法制特別委員会が開かれました。

サミット誘致には選ばれなかったものの、米どころで農業が盛んな新潟において農相会合が開催されることは大変喜ばしいことです。

民主党のトップバッターで、枝野幹事長が質問。

民主党のトップバッターで、枝野幹事長が質問。

これからいろいろな準備が始まります。官民あげて大いに盛り上げていかなければなりません。新潟の魅力を世界に発信する絶好の機会、私も出来る限り応援、協力していきたいと思います。

続いて、長妻代表代行が質問に立ちました。

続いて、長妻代表代行が質問に立ちました。

20150703_03

  • URLをコピーしました!
目次