地元で行事に奔走

7月4日(土)
新潟市秋葉区のしあわせ交通の出発式に出席しました。経営破綻した前社を、地域の交通機関をなくしてはならない、雇用を守りたい、という一心で労働組合が主導し、とうとう再建を果たしました。社員の皆さんの嬉しそうな笑顔に、これまでの苦労が表れていたように思います。

しあわせ交通の出発式でご挨拶

しあわせ交通の出発式でご挨拶

s-DSCF0005s-DSCF0041

新潟市のホテルオークラで、白根測量設計㈱様の創業50周年並びにコンフォルト㈱の創業25周年、合同記念式典に出席しました。

白根測量設計㈱様、コンフォルト㈱の合同記念式典に出席

白根測量設計㈱様、コンフォルト㈱の合同記念式典に出席

s-DSCF0058

海津社長様とはもう十数年来ご縁を頂いております。順風満帆の道のりではなく、バブル経済崩壊後の売上減など幾多の試練を乗り越えてきたとご挨拶のなかで話されました。まさに人に歴史あり、企業に歴史ありですね。更なるご発展をお祈り致します。

白根測量設計㈱の海津直矢社長と

白根測量設計㈱の海津直矢社長と

s-DSCF0076
s-DSCF0088

中国駐新潟総領事館開設5周年記念講演会に出席しました。丹羽宇一郎前中国大使が講演され、アジア24ヵ国の名目GDPの90%を占めるのが、第1位の中国、第2位の日本、第3位のインドであり、たとえ主張が対立しても、共存共栄していくための知恵と努力を惜しんではならないと強調されました。

中国駐新潟総領事館開設5周年記念講演会に出席

中国駐新潟総領事館開設5周年記念講演会に出席

s-DSCF0104s-DSCF0120
新潟県倫理法人会、平成27年度後継者倫理塾修了式の懇親会に出席しました。次の倫理法人会を担うリーダーが、力強く抱負を語られ、会場は熱気に溢れました。

新潟県倫理法人会 高頭八郎会長のご挨拶

新潟県倫理法人会 高頭八郎会長のご挨拶

s-DSCF0127s-DSCF0124

  • URLをコピーしました!
目次