文化の日。

11月3日(木)

我が国には年間に16日の祝日がありますが、1946年11月3日に日本国憲法が正式に公布されたことを記念して、1948年のこの日に「文化の日」が制定されました。

下田文化祭にお邪魔しました

下田文化祭にお邪魔しました

s-dscf0153s-dscf0159

 

続いて、しただ秋まつりへ 美味しい新そばを頂きました

続いて、しただ秋まつりへ 美味しい新そばを頂きました

s-dscf0165s-dscf0170

各地で表彰式や市展、文化祭、芸術祭など文化にまつわる行事が盛大に開催されていますが、日本の自然と平和と自由を愛し、文化を称える日として定められたことを、今一度、噛みしめたいと思います。

午後から、田上町産業まつりにお邪魔しました

午後から、田上町産業まつりにお邪魔しました

s-dscf0173s-dscf0178

国民の祝日の意味や意義について、子ども頃から学校や家庭でしっかり学び、伝えていきたいものですね。

白根地区文化祭にお邪魔しました

白根地区文化祭にお邪魔しました

 

白根学習館まつり しろね絞りの作品を拝見しました

白根学習館まつり しろね絞りの作品を拝見しました

s-dscf0196s-dscf0203s-dscf0204s-dscf0208

  • URLをコピーしました!
目次