感動をありがとう!

2月25日(日)

韓国と北朝鮮の問題などオリンピックの政治的利用が露骨になった平昌五輪でしたが、過酷な自然環境のなかでも日本選手団は冬季五輪史上最多のメダルを獲得しました。とりわけ10代の若い選手の活躍は素晴らしかった。どの選手もたくさんの挫折や絶望を経験し、それを力に変えて輝かしい栄光を掴みました。夢と希望と感動をありがとう!次はパラリンピックを応援しましょう!

昨年の総選挙で新潟県内の市民と野党をつなぐ大きな役割を担っていただいた市民連合@新潟の活動交流会が開かれました。

マッキー倶楽部主催の座談会が開かれています。私のファンクラブ的な集まりですが、いつも楽しく意見交換させてもらってます。

地元は今日も雪、よく降りますなぁ~

燕市の「サントス」さんに来ました。コーヒーやハンバーグなど何でも美味しいと評判のお店です。次々お客さんが入ってきます!

共産党新潟県委員会の党会議であいさつさせていただきました。

燕三条地場産業振興センターで開かれている全国うまいもの市に立ち寄りました。北海道産のカニを使った海鮮丼など美味しいものばかりです。

三条市の大崎中学校体育館で第6回大崎ミュージックフェスティバルが開催されてます。地域の皆さんの楽しみにしているイベント。アマチュアバンドや大崎中学校吹奏楽部の演奏素晴らしい❗

これから長岡市栃尾で国政報告会です。

地元の人が猟で捕って調理した鴨汁です。美味しい❗


前の記事

一日2回。

次の記事

ゼロ回答。